
--/--/--(--)
スポンサー広告

カップラーメン400円の総理大臣

投票に行ってデタラメな政治に渇を入れよう


読売新聞社の全国世論調査(電話方式)で
今回の衆院選に関心があると答えた人は「大いに関心がある」59%
と「多少は関心がある」30%を合わせて89%に達し
小選挙区比例代表並立制で実施された1996年以降では最高を記録した。

投票に行くかどうかを聞いたところ、「必ず行く」は75%で
「なるべく行く」20%を含めると95%が行くと答えた。
前回の94%を上回り、96年以降で最も高い数値となった。
今回衆院選への関心の高さを反映したようだ。

投票するにあたって重視する政策は「年金など社会保障」36%
「景気や雇用」26%、「少子化や子育て」10%などの順に多かった。

麻生内閣の支持率は20・2%、不支持率は61・9%。
前回の小泉内閣は支持率46・1%、不支持率34・9%だった。
政党支持率は民主32・2%、自民26・7%などで
「支持政党なし」は20・5%だった。


麻生太郎元首相のカップラーメン400円

デタラメな政治に民意を反映させるには
投票に行くしかありません
今の政治家に志の高い人間なんて稀だし
与党内にいる人間なんて、結局改革できてない
結果が伴っていないのだ
それでも投票率が低ければ、支持層からの票で
必ず当選できると思っているからこそ
仕事に必死さも感じられず、国民の目線と異なる
方向にばかり政治が誘導されてしまっている


てるみんすは、ちょっと怒っています

食品高騰問題を取り上げた牧山弘恵氏(民主)が
カップラーメンの値段を質問したのに対し
麻生元首相は「最初に日清(食品)が出した時、えらい安いなーと思ったが
あの時何十円か。いま400円くらいじゃないか」と答弁。

400円のカップヌードルはいかに

カップラーメンが400円って、なんだよ

そういえば、デヴィ夫人がクリーニング代の値段を聞かれて
1000円って答えてました
その回答にすかさず、まちゃまちゃが
「馬鹿言ってんじゃねーよ 1000円だしたら新品買えちゃうよ」

物価のことがわからない人に政治は無理です


ぽちっとお願いします

にほんブログ村お茶目OL

FC2 OL
くつろぐOLランキング
お茶目OL
20代OL
ブログ王OL
人気ブログランキングOL

拍手もね↓
確かに!
てるみんすさん、はじままして!

国の政治を司る人が、実経済からかけ離れた感覚を持っていることは問題ですね。

と、言う私も実はあまり食品などの価格はよく知りません。
突然聞かれたら戸惑うと思います。

しかし、あまりにもかけ離れた回答をすると「馬鹿か!」と思われますので、多少は覚えておかなければならないなぁ~と思うこのごろです。
by: 海境 澪 * 2009/08/23 10:15 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

てるみんす

Author: てるみんす

カウンター

お得な情報

楽天カード発行で4000ポイント

楽天証券の資料請求でポイント

楽天モニター登録で50ポイント

楽天ブックスがキャンペーン

楽天トラベルで激安宿泊

楽天ショッピング

QRコード

QRコード

リンク

